はるちさんの備忘録

映画好きのマイペース人間による備忘録

今週のお題「マイベスト家電」

こんにちは、はるちです。
家電って、どこからどこまでなんでしょうね。ということで、「今週のお題」の回答です。


今週のお題「マイベスト家電」


家電って、冷蔵庫とか電子レンジ、エアコンなど大きいもののイメージが強いですよね。しかし、アマゾンなどの通販サイトで「家電」のタグをクリックすると、ヘアアイロンや体重計も家電の中に含まれています。家電の種類がこんなに多いことを、最近知った私です。


そんな数ある家電の中で、私が使ってみて「これは良かった」と思ったものがあります。「シーリングライト」です。天井に取り付ける照明器具ですが、今使っているライトは「明るさを調整できる」という点で気に入っています。


以前使っていた照明では、切り替えがオンとオフしかありませんでした。私は光の過敏さがあるので、明るい部屋だとまぶしすぎて頭が痛くなり、暗い部屋だと目が悪くなりそうという不安がありました。また、ライトの操作も、壁のスイッチか紐を引っ張るかの2つしかなく、「なんとか丁度いい明るさに調整できるライトがないものか」と探したら、今のライトを見つけました。


今のライトでは、リモコンのボタンで、ライトの色や明るさを調整できます。また、色や明るさの組み合わせが多くあり、自分の目に合った明るさに調整できるので、以前よりも自分の部屋でくつろげるようになりました。今となっては、とても良い買い物をしたなぁと思える家電の一つです。